ブログネタ
不動産 に参加中!
1日1回、応援クリックありがとうございます!

水戸大家は今何位? ⇒ 人気ブログランキングへ

ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

物件情報

 今日は、アパート経営フェスタに行こうとして、今、向かってます。


 ちなみに、今の時間が15時、

 フェスタの開始が13時で完全に遅刻です。。。 汗



 さて今日は昨日のFacebookとTwitterで

 つぶやいた内容が反響あったので書いてみます。


 どういう内容なのか?というと、

 不動産の売買には違約金という物があります。


 契約に違反した場合、

 10%〜20%の損害賠償の額をあらかじめ決めておくものです。


 それで、悪質な業者さんが中にはいて、

 この違約金を狙ってきます。

 
 契約違反をした場合、違約金を取られてしまうのは

 当たり前なんですが、微妙な所でもなんとか違約金を取ろうと、

 狙ってくるわけです。


 不動産の場合、金額が大きいので、たかだか10%〜20%と侮れません。


 5000万円の物件でも、500万円〜1000万円くらいの損害賠償の額になります。


 また、買い主さんも素人さんには常識がない人が多く、

 契約違反になるような事をしてしまう人もいる訳です。


 いくら「私は素人だから…」なんて事を言っても、

 日本の法律では、20歳を過ぎた人は、

 子供ではないので、そんな甘い事は言えない訳です。


 それから、

 「不動産業者はみんな良い人」

 と、たまに言う人がいますが、

 それは不動産業者に、あまりお会いしていない人です。


 たとえばバブルとバブル崩壊を生き抜いてきた業者さんで、

 50代くらいの人たちは、

 ほんとにお金を取る事に長けていて、

 簡単に素人さんは騙されたり、

 大金を要求されてしまいます。


 では、どうすれば良いのか?というと、

 信頼できる業者に窓口にたってもらう事です。


 私に依頼されても良いですし、

 他の方でも信頼できる業者さんがいれば、

 その業者に窓口にたってもらって交渉してもらう事だと思います。
 


 また下降してます。。。↓


 1日1回、応援クリックありがとうございます!

 水戸大家は今何位? ⇒ 人気ブログランキングへ




 PS:私の弟子を募集中です。

 → http://mitoooya.com/archives/52177877.html



 PS2:10万円相当の不動産投資大百科を

     無料でお受け取りください。

 → http://mitoooya.jp/d.html



 PS3:買い付け証明書を無料でお配りしています。

     (こちら登録で物件情報に同時登録されます)

 → http://mitoooya.jp/kai.html



 PS4:こんなお客様がいます。

 ・自己資金は300万円。現金で用意しています。
 ・希望物件は区分所有。
 ・地域は福岡市内もしくはその近郊。
 ・築20年以内。
 ・20平米以上。
 ・管理費や修繕積立金、固都税などを除いた純CFが25,000円以上残ること。
 (もちろん、設定家賃ではなく、相場家賃等を加味した上のもの)
 ・駅からの距離は15分以内がうれしいですが、あまり問いません。
 ・福岡は10年くらい住んでいるので土地勘はあります。

 情報ある方はこちらから→  http://mitoooya.jp/q.html



 PS5:その他物件情報探してます。

 → http://mitoooya.jp/zz.html



1日1回、応援クリックありがとうございます!

水戸大家は今何位? ⇒ 人気ブログランキングへ

ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

物件情報