ブログネタ
●●●燃えろ!起業家!日本代表!!●●● に参加中!
今日は、宴の夜の深〜いお話を書きます。


応援お願いします↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ



水戸大家書店



水戸大家の物件情報


「第6回茨城版図面舞踏会」 改め 「第6回水戸大家の会」のお知らせ


今日は、東京での夜の2次会で聞いた深〜いお話を書きたいと思います。


その前に、その夜に一人で食べた海老天うどんと金麦↓

33



どうしても飲み会の後は、お腹が空きます。


お酒ばかり飲んでいて、食べ物を食べていないんですよね、いつも^^;


ちなみに金麦はホテルからのサービスでした。
(ホテルはヒロシさんが会場近くのホテルを抑えてくれていました。お手数かけます。)








次の日、新宿を離れる際に写真を撮りに行った、閉館されたコマ劇場↓

55



私、ハタチの頃、この辺で遊んでました。


ちなみに、風俗の呼び込みって条例で禁止されたはずでは…?


コマ劇場へ行くまでにかなりの人に声をかけられました…^^;


東京は恐ろしい所です^^;


生き馬の目を抜かれます。 笑







それでは、2次会で聞いた深いお話です。


それは、昨日ブログに書いたSさんのお話
(このSさん、私とあまり年が違わないのに凄い人です。)


彼の考え方についてのお話でした。


彼は、毎日スポーツクラブに通い、10キロ走っているそうです。


時間にして約1時間。


その間、物事を深く深く考えるのだそうです。


私も、散歩やジョギングをして深いレベルまで考えた方が良いとブログに再三書いていますが、リアルにこの方法を尽き詰め、成功されている方にお会いできました。


ちなみに、私と一緒にこのお話を聞いていた恵比寿のIさんも深く頷いていたようです。
(恵比寿のIさんも6キロのジョギングを欠かさず行っているそうです。)


そして、このSさんは、スポーツクラブで考えるという作業は全て行ってしまい、あとはその業務をこなすだけの状態で帰宅すると言っていました。


成功者に共通する、深く考える方法


これは、私だけが勝手に思っていた(妄想していた)方法ではなく、普遍的に成功者が行っている方法なのだという事が改めて証明されたと思いました。


ちなみに、テクニック的な事はすぐに真似されますし、そのテクニックがこの先ずっと続く方法では無いと思います。


しかし、こういった考え方等の成功者の本質は、時代が変わっても絶対的に変わる事の無い方法なのではないでしょうか?


なぜなら、新しい斬新なテクニックも深い深い人間の考え(思考)によって生み出されたものだからです。


だから、思考レベル、本質的なレベルで変われなければ、数年の成功で終わってしまう人間になってしまいます。
(おもしろいアイディアがあっても誰かにコピーされて終わりです)


そんな事を考えさせられました。


一発屋で終わらない、発展性のある事業をいかに継続できるか?


これがこれからの不動産投資家、事業家に求められる資質だと思います。


Sさんありがとうございました。


応援お願いします↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ



水戸大家書店



水戸大家の物件情報


「第6回茨城版図面舞踏会」 改め 「第6回水戸大家の会」のお知らせ


メルマガはこちら↓


メルマガ登録・解除


 





※他にも狙っている物件の形態があればコメントください。



水戸市のサラリーマン大家さん