ブログネタ
不動産投資のノウハウ に参加中!
非公開物件が夕方に送られてきました。


どうも、水戸大家です。


今日の夕方に非公開物件が送られてきました。


FAXに、「当社HPに掲載されない物件です。」との表記がある物件資料が流れて来たのが、今日の17時45分頃。


18時には、物件の前に私はいました。


FAXが自宅に流れてきてから、物件への到着までわずか15分。


不動産屋さん、ビックリしてました。 笑


それで、その後不動産屋さん訪問。


値交渉しても、希望額まではいかないそうです。


でも、今日の動きで不動産屋さんへのアピールはバッチリです。


買わなくても、すぐ動く、すぐレスポンスするから情報も集まります。


ちなみにこの物件は表に出ない物件なので、私に問い合わせてもご紹介できません。


限られた人だけにしか流さない情報らしいです。






それで、昨日の不動産投資で成功出来ない人のお話。


もう一つのパターンは「会話のできない人」です。


不動産屋T氏のコメントから「経営感覚のない人」とありましたが、もっと広い意味で考えると、「会話のできない人」ではないかと思います。


これは、この前、星輝さんと寿司を食べに行った時にお話していた事なんですが、不動産投資は会話力が非常に重要です。


なぜなら、買う、貸す、売る、修理するには必ず人を通さなければいけないわかです。


ですから、不動産投資をしたい人は「人と話すのが苦でない人」で、「ある程度のコミュニケーション能力がある人」になります。


これが出来ない人、苦になる人は不動産投資はやらない方が良いと思います。


他ににもお金を作る方法はたくさんあるので、他の投資や起業を考えるべきです。


でも、ある程度でかまいませんので、深刻には考えなくて良いと思いますが、最低限の会話力が必要になります。


(経営力と書きたかったのですが不動産屋T氏に先に書かれたので、別な視点から不動産投資で成功出来ない人を書いてみました。 笑)



ブログ村復活してきました。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ



水戸大家書店新しく作りました。


メルマガはこちら↓


メルマガ登録・解除


 





※他にも狙っている物件の形態があればコメントください。



水戸市のサラリーマン大家さん