皆さんこんばんは。

今日は3代目大家マサさんからお電話いただいた水戸大家です。
(ヒロシさんがいつもフガフガ言ってますが、私も今日は気持ちがわかりました。まさにフガフガしちゃいました。)

ま〜でもとりあえず何位か見ちゃってください。これ以上はムリか…


またまた1位キープ中…↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

さて今日は不動産投資のオススメ本です。

今日は専業主婦が年収1億のカリスマ大家さんに変わる方法です。

この本はおばちゃん投資家(今は宅建業者)の鈴木ゆり子さんが書いた本です。

確かこの本、加藤さんの最初の本と同じくらいの時期に売られていた気がします。

この、鈴木さんは、パートでもしようかとハローワークに行き「中卒に仕事はない」と言われた事から不動産投資を始めたという、一見変わった動機で不動産の世界に入った人です。

この人も最初の頃は、騙されたり、酷い物件を買ったりと苦労をしたようです。
(最初から上手く行った投資家の話は聞いた事がないですね。みんな最初は苦労してるようです。)

この人は、競売で流れた特売の物件を買い、占有者と交渉してそのまま住んでもらうという、一石二鳥にも三鳥にもなる方法で物件を増やした人です。

確か、年収は1億以上で利回りもかなり高かったと思います。
(たぶん平均利回りで30超えくらいかな?)

全くのど素人から始めて、今では宅建免許を取得し、業者になり、セミナーの講師や本を出すまでになった人で、人間やればできるもんだなという気持ちにさせてくれます。

また、地域を絞った投資戦術や様々なトラブル遭遇エピソード等、タメになりそうな話が満載です。

おばちゃんならではの対人戦法が一番すごいかな…^^;

やっぱりぴめ吉さんの壁は厚い。でも7位です。確認しちゃってください。


またまた1位キープ中…↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ